アドバンスコース(木・金・日)<ステモン北九州八枝校>

アドバンスコースは、タブレットと使用したプログラミングに入りました。

以前使用していたタブレット、上のクラスで使うには少し厳しくなってきたので、今回amazon fire HD新しく購入。


最初はどうかなーと思っていましたが、全然大丈夫。

子供たちからも「はやい!」「たくさん絵がかける!!」(タブレットの性能上いつも絵は3つまでしか使えないとしてたんです)

めっちゃテンションあがってくれました。

最初にCMが表示されるけど、アプリはしっかりと動きます。
今度はキッズのFire HDでもよいかも。

さて、ベーシッククラスからあがってきた子供たち、アドバンスコースでは自由度がたかい作品作りが多くなってきました。

「自由につくっていいと?」「何をかいてもいい?」と嬉しそうにたずねてきます。
「いいよー。○○のテーマを作れたらなんでもいいよ!」と答える先生に、とっても嬉しそうです。

そしてお迎えにきた保護者の方に自分が作った作品(今回はオリジナルゲーム)を実際に触ってもらいます!

ゲームの操作方法は子供たちが説明します。
うまく伝わらないと、お母さまたちも操作がわからないこともあるため、一生懸命説明する必要があります。
回を重ねるごとに説明も少しずつうまくなっていきます。

そして今回のプログラミングのレッスンの最後には・・・
3級のテストが待っています(笑)
全員が無事受かるように先生も頑張っています♪

それでは無料体験会のご案内です。
コロナ対策により、ステモン北九州八枝校は少数制で行なっています。
そして、この冬、ステモン北九州八枝校では、無料体験会を行います。
無料体験会は1組ずつおこなっていますので、ご安心ください。

また、希望に応じて日程調整もできますので、お気軽にお問い合わせください。

また、ステモン北九州八枝校では
読解力を鍛える 文章題だけの算数教室 「よみとき算数」を行なっています。

算数が苦手、文章を理解することが苦手・・・

一度無料体験会にきてみませんか?