プロロボコース(火曜日)<ステモン北九州八枝校>

プロロボコース、3回目です。
今日もブロックとプログラミングを学びます。

3回目ともなるとだんだん慣れてきたようです。
pro

今日は車を走らせるのですが、みんな好きなように作っていきます。

block

そして、プログラミング。

私たちもシステム開発をするときは、一気につくらずに、細かく動くか確認しながら制作していきます。
子供たちのビジュアルプログラミングも一緒です。

どこが間違っているか長いプログラミングを探すよりも
断然効率はよくなりますが・・・。

子供たちは一気に作ろうとします(笑)

でもそこは徐々に慣れてもらうとして。

そして実際に走るようになったらお互いの車をぶつけあって戦いはじめます(笑)
これは毎度のことなのでいいんですけどね。
pro

プロロボコースからはきちんとお片付けも行っていきます。
ケーブルが細いし小さいから抜くのは結構大変なようですがそこも慣れていくでしょう。

さて大型連休ですがステモン北九州八枝校のレッスンはGWお休みです。

しかし、「無料体験会」は実施しています!!
年中さんから小学校6年生まで幅広くコースがあります。
途中からの入会でも全く問題ありませんよ。
午前中のみ行っていますが、ご希望の時間等いれていただければ検討させていただきます。

日程の確認はこちらから<ステモン北九州八枝校 無料体験会

ステモン北九州八枝校は、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOKです。子供たちの順応性が高いので、すぐおいつきますよ。
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!

一度、STEAM教育を体験してみませんか?

無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。

体験会のお申込み