アドバンスコース(木・金・土)<ステモン北九州八枝校>

教室も秋仕様に変身!

halloween

halloween

さて今週のアドバンスコースは、電気について学びます。

電池で動く車を製作していきます。
まずは木曜日クラス。

そして金曜日コース。
車をつくると聞いた途端、たる先生が話している時はいつも以上に静か。
そして製作をはじめていきます。

さあ競争だ!

最後に土曜日クラス。

お手本と同じものと作ったあと、いかに早く走る車を作るか、試行錯誤しカスタマイズしていきます。

電池が多いほど早く走るのはみんな理解したので、いっぱいつなげていきます。
でも・・・重すぎて思ったより速度がでなかったり。

少し考えて、モーターを増やしたり、繋ぎ方を変えたり。

速度にこだわらずに、「ものを運ぶ車をつくるんだ!」という考え方でカスタマイズする子もでてきます。

そうです、電池の繋ぎ方は2通り。
繋ぎ方によって車の走り方がかわることをしっかり理解しています。

アドバンスコースは毎月人数が増えてますが、途中から入った子達はみんな問題なくレッスンについてきています。
それも毎回1時間のレッスンで1単元終わっているので、途中からでも問題なく入会できます。
1時間でレッスンは終わるけど、ステップアップしたレッスンの内容となっていますよ。
STEM(Science, Technology, Engineering 、Mathematics)教育をしっかり学べるステモンではブロックやタブレットを使って科学・技術・工学・数学を楽しく学んでいくことができます。
そしてこのステモンのレッスンは理科の新学習要領に準拠したカリキュラムになっています。
まずは無料体験会でSTEM教育を体験しませんか?



体験会のお申込み

レゴ(LEGO)クラシック 黄色のアイデアボックス ベーシック

価格:1,315円
(2019/8/25 10:52時点)
感想(0件)

【送料無料】レゴ (LEGO) Classic 作って遊ぼう 11005 クラシック れご ブロック 3才 4才 5才 トレーニング 頭の体操 積み木 ブロック遊び 900ピース 900piece 5702016367805

価格:3,980円
(2019/8/25 10:52時点)
感想(1件)

レゴ(LEGO)クラシック アイデアパーツSサイズ

価格:895円
(2019/8/25 10:53時点)
感想(0件)