【夏の特別レッスン STEAM教室】年少さんから年長さんむけ特別レッスン

夏の特別レッスン、本日は「年少さんから年長さんむけ特別レッスン」です。
小さなお子様向けのレッスンで「プログラミングトイとボール型ロボットでプログラミングを体験してみよう!」のコースを追加しました!
toy

本日きた子供達は男の子と女の子、そして妹さんも遊びにきてくれました。

まずは、ボール型ロボットSpheroを使ってプログラミング体験から始まります。

sphero BOLT

価格:16,980円
(2019/8/14 21:06時点)
感想(0件)

タブレットに入っているアプリを使っていきます。
子供達がお絵かきした通りにSpheroを動かして、ボーリングのピンを倒すミッションからスタート!
みんな上手に操作していきます。
そのあとは丸や四角を書いてSpheroを思い通りに動かしていきます。

sphero

次はコードエーピラーを使っていきます。

目標はライオンのぬいぐるみを被せたコーンとぞうのぬいぐるみを被せたコーンのところまでうごかおうのミッションを行います。

音をならしながら動くいもむし型ロボットはかわいいですね。

toy

あっという間の45分でした

夏の特別レッスン 「年少さんから年長さんむけ特別レッスン」は8/6,10,18,19にもレッスンがあります。

こちらはまだ空きがありますので、小さなお子様と遊んでみてはいかがですか?
※満員になっている講座もありますので空きをご確認の上お申し込みください。
夏の特別レッスンは複数お申し込みが可能です♪

夏の特別レッスンのお申し込みはこちら