アドバンスコース(金曜日)<ステモン北九州八枝校>

今日のお昼、たまたまテレビをみていたらミヤネ屋でSTEM教育についての放送をされていましたね!もっと広まるといいなぁと思いながら、本日はブロックで圧力のお勉強を行なっていきます♪
なんだか初っ端からテンション高めな子供達です。
では、最初のミッションは実験をしていきます。

advance

そして、ロボットをつくっていきますが、今回はなかなか難しいです。

advance
みんな悪戦苦闘していますが、よーく観察をして作ることが大事。

advance
しっかり観察をしていくうちに「わかった!」「下の部分は完成した!」「そういうこと。」などという言葉がたくさんでてきます。
ちょこっとミスしたところは、「これ追加しておこう」と改造してみたり、「ちょっと追加してみた!」といって実験してみたり。

advance

そして、最後のミッションで「ゲーム」を開始♪

advance
結構力の入れ具合でうまくいかなったりするのでさらにテンションマックス。

advance

今回はみている私たちもとても楽しかったですよ。

ステモン北九州八枝校は、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOK。
9月スタートでもまだまだ追いつけます☆
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!

一度、STEAM教育を体験してみませんか?

無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお申込み