【夏の特別レッスン STEAM教室】SNSで話題のスライムづくり

本日は「SNSで話題のスライムづくり」を行いました。

スライム

スライム作りは家庭でするのはかなり嫌われる実験ですが、教室は床一面に紙をひいて、机の上も同様つるつるの紙をひいてます。
机の上でもコネコネできますよ。

スライム

※こちらの写真は参加したお子様ではありません。

暗闇で光るスライムとねばねばふわふわな不思議なスライムをつくっていきます。

スライム

どうしてスライムができるのか?などの疑問も解決できる授業もあります。

今日は光るスライムと不思議なスライム2つをお持ち帰りいただきました。

今SNSやYoutubeで作り方動画などありますが、ほとんどの材料が「洗濯のり」か「水のり」。

不思議なスライムは違う材料でつくっていくので不思議な感覚のスライムができあがります!
光るスライムは「洗濯のり」が材料です。

そして、次回の分にせんたくのりを補充しようと思ってダイソーにいったのですが、売り切れ

みんな作ってるのかな(^^;
時間があれば蛍光スライムもやってみたいな。
この蛍光スライムを試しにつくってみたんですが、IKEAの蛍光絵の具で着色!
色がめっちゃ綺麗にでます。

スライム

講座ではないのですがみんなでたのしくスライムをつくっている様子はこちら。

夏の特別レッスンは開催しています

※満員になっている講座もありますので空きをご確認の上お申し込みください。
夏の特別レッスンは複数お申し込みが可能です♪

夏の特別レッスンのお申し込みはこちら

ステモン北九州八枝校は、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOKです。子供たちの順応性が高いので、すぐおいつきますよ。
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!

一度、STEAM教育を体験してみませんか?

無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。

体験会のお申込み