アドバンスコース(金曜日)<ステモン北九州八枝校>

今週からアドバンスコース(小学2年生~小学4年生対象)もプログラミングのレッスンがはじまりました。
まずは、コンピュータについて説明をしていきます。
アドバンスコースもタブレットを使ってプログラミングをしていきます。
上のクラスになるとパソコンも使っていきますよ♪
今日は「スクラッチJr」の操作方法から学んでいきます。
問題なくさくさくっといきますね。
advance
ベーシックコースよりも問題が少し複雑です。
でもしっかりと考えて答えを導き出します。
その時間が短い!!
というわけであっという間に完成。
そして微妙な調整にも挑戦!!
そこも全く問題ありません。
それで次は「Lightbot : Code Hour」にチャレンジ。
こちらは子供向けのプログラミング学習アプリとうたわれていますが
大人がやっても悪戦苦闘。
最初は簡単なんです。でもだんだんと複雑になってきて
ジャンプやオーバーロード、プロシージャの仕組みを遊びながら勉強できます。
私たちは年齢を重ねるとだんだんと考えることが億劫になっているのですが
子供たちは楽しく学ぶとたくさん考え、エラーをだしてもクリアするまであきらめずにやっていきます。
その姿は見習いたい・・・。
そして、ちょっと時間を過ぎてしまいましたが無事最後の難関もクリアして本日の授業は終了です!
今月からアドバンスコースが開講されてましたが
1レッスンが1日で終わる為途中からの入講も問題なくついてこれますよ!
まずはステモンの無料体験会はこちら!
お気軽にご参加くださいね。
<

体験会のお申込み