アドバンスコース(金・日)<ステモン北九州八枝校>

プログラミングのレッスンはひとまず終了して、しばらくブロックとなります。

コロナ対策により、ブロックは個別にしています。
さて待ちに待ったブロックですが。まずはしっかりと勉強からしていきます。
今回は、重さについて学んでいきます。

そしてようやくブロックで秤を作っていきます。
体験会のときに、秤を作って仕組みを説明してたことを質問すると「覚えてるよー。これが支点で〜」と。

さて今回は少し難しい秤を作っていきます。
ブロックはお手本を作っていますが、みんな相変わらず自由に作っていきます。

今回のアドバンスクラスは、前回のベーシックより難易度が上がっています。
内容も少しずつ難しくなっています。
でも、ベーシックから学んでいるので、みんな問題なく、ついてきてるのは嬉しいものです。

アーテック 〔ロボットキット〕 アーテックロボ アドバンス 153143 アドバンス

コロナ対策もふまえて、ステモン北九州八枝校は少数制で行なっています。

そして、この夏、ステモン北九州八枝校では、無料体験会を行います。
無料体験会は1組ずつおこなっていますので、ご安心ください。

また、希望に応じて日程調整もできますので、お気軽にお問い合わせください。

アーテック Artecブロック ゲームクリエイターセット 76546 76546 [76546]

また、ステモン北九州八枝校では
読解力を鍛える 文章題だけの算数教室 「よみとき算数」を行なっています。

算数が苦手、文章を理解することが苦手・・・

一度無料体験会にきてみませんか?