アドバンスコース(木・金・日)<ステモン北九州八枝校>

アドバンスコースは、久しぶりにタブレットでプログラミングのレッスンに入ります。
さて久しぶりなので、プログラミングの3つの基本を質問します。
「3つの基本って覚えているかな?」
「ぶんき!」「じゅんじ!」「ぶんか!」・・・なんか惜しいものも入ってますが子供たちはしっかりと覚えていました。
そしてちょっとだけヒントをだすと・・・
「くりかえし!」と二人そろって答えてくれます。
数か月前のことですが、おぼえてくれてるこどもたち、素晴らしいです。

そして早速プログラミングをしていきます。
ステモンを開講してからずっと使っているタブレットがあるのですが、少し限界を感じはじめたので・・。

先日、amazonのセールでFIRE HDがすごく安かったので、購入してみました。

fireHD

そして今回子供たちに使ってもらうと・・・。

「すいすいできる!」
「いままで3回タップしないときかなかったのに1回で反応する!」(←ごめんね)
「絵がかきやすい!」

今回とても静かにレッスンをうけてます(笑)

そして前回大騒ぎだったフェイスガード、
「フェイスガードない?」との声でマスクからフェイスガードに変更しました。

短い時間の中で、今回は発表もあります。
しっかりと自分の考えをかいて、お迎えにきたお母様、お父様の前で発表してもらいました。

今回は、ストーリーもしっかり作ってるし、自分でキャラクターや背景を書いてます。
もちろんプログラミングもしっかりかいてるので、とても面白いです。

保護者の方も大喜びでした。

アドバンスクラスは自由に考えて制作することが増えてきます。
しばらくタブレットは続きますが、今回はテストを用意しているので、子供たちから若干の悲鳴もありますが、楽しくプログラミングを行っています。


年末まであともう少しですが、手洗い、消毒、喚起をしっかりとして、風邪やインフルエンザ、コロナにまけないように対策していきます!

そして、冬休みになればステモン北九州八枝校・ステモン北九州学研都市校では年に数回スペシャル企画を実施しています。
ステモンにきている生徒さんのみ受講できる講座も開催しています!

ロボットやブロックが好きな子供たち、パソコンやタブレットが好きな子供たち・・・遊びながら学んでいくのがステモンです。
いちど無料体験会でSTEAM教育を体験しませんか?

無料体験会は1組ずつおこなっていますので、ご安心ください。

また、希望に応じて日程調整もできますので、お気軽にお問い合わせください。
※無料体験会は、ステモン北九州八枝校で行なっています。

また、ステモン北九州八枝校では
読解力を鍛える 文章題だけの算数教室 「よみとき算数」を行なっています。

算数が苦手、文章を理解することが苦手・・・

一度無料体験会にきてみませんか?