【夏の特別レッスン STEAM教室】プログラムロボットカーで オリジナルロボットカーを作ってプログラミング

今回一番人気のオリジナルロボットカーです。
ロボットカーを組み立てたり、プログラミングをしたりとやることがいっぱい。

ロボットカーの組み立ては、こちらから用意している教材で基本的に身の回りにあるものですが、家で組み立て変えられるように仮止めしています。
モップをつけて簡単なお掃除ロボットカーにしてみたり、自由自在に動くかっこいいロボットカーにしたり、可愛くデコったロボットカーにしたりとアイデア次第です。
自由研究にむいてる講座ですね。

プログラムロボットカー ロボット 手作り オリジナル 技術 工作 赤外線 センサー 玩具 作品 課題 自由研究 アーテック 152998

価格:3,385円
(2019/8/11 20:35時点)
感想(1件)

そしてプログラミングは、パソコンで行います。
公式サイトからソフトをダウンロードして使います。
LEDランプを光らせることから始まり、実際に組み立てたロボットカーを走らせます。

アーテック プログラムロボットカー 車体セット 153012

価格:3,334円
(2019/8/11 20:36時点)
感想(0件)

そして、赤外線センサーがついているので、センサーを使用したプログラムをしていきます。

夏の特別レッスン 「オリジナルロボットカーをつくろう」は8/10,12,16,25にもレッスンがあります。
こちらはまだ空きがありますので、夏の自由研究にいかがですか?
※満員になっている講座もありますので空きをご確認の上お申し込みください。

夏の特別レッスンは複数お申し込みが可能です♪

夏の特別レッスンのお申し込みはこちら

ステモン北九州八枝校は、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOKです。子供たちの順応性が高いので、すぐおいつきますよ。
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!

一度、STEAM教育を体験してみませんか?

無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお申込み