【夏の特別レッスン STEAM教室】トイドローン Tello ドローンパイロットになろう ドローンに挑戦

トイドローンのTelloの講座です。
他の講座を受けた子はみんな揃って「ドローン飛ばして!」と言われます(笑)

講座で使用するのはTello EDU。
ちなみにうちにあるのはTello EDU と Tello Iron Man Editionがあります。

トイドローンTello

今回は操縦のみです。
まず、なぜドローンは飛ぶのか??という仕組みを勉強したあとにドローンを実際に飛ばします。
仕組みの勉強は実験をしたり、工作をします。
意外と面白いのかみんなハマっています。

そのあとにドローンを飛ばします!

操縦はみんな上手ですね。

結構ぶつかって(笑)落っこちますが飛ばしている子供たちは気にしてない様子。はらはらしてるのは一緒にきてるお母様と私(笑)

こういうガードを買わないといけないかもですね。

プロペラもぶつかった衝撃で結構飛びますね・・・。
予備は必要です。

充電の予備もほしいところです。

あっという間の1時間半ですが、ドローンの操縦は楽しかったようです。

夏の特別レッスン 「ドローンパイロットに挑戦」は8/18にもレッスンがあります。
こちらはまだ空きがありますので、夏の自由研究にいかがですか?
夏の特別レッスンのお申し込みはこちら

ステモン北九州八枝校は、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOKです。子供たちの順応性が高いので、すぐおいつきますよ。
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!

一度、STEAM教育を体験してみませんか?

無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお申込み