プロロボ1stコース(土)<ステモン北九州八枝校>

プロロボ1stコースは、プログラミング&ロボティックスの略で、プログラミングでゲームを開発する「ゲームクリエイター」とロボット制御を学ぶ「ロボットクリエイター」でカリキュラムされています。

ゲームクリエイターのレッスンで、オリジナルのゲームを制作しました。
そして、みんなの前で発表です。
私たちでも思いつかないような発想を取り入れたゲームやキャラクターをしっかりと書いたゲームなど各々がオリジナルで制作。
そして、面白い(笑)
そのあとは発表なのですが、みんな自信をもって発表しました。

次はロボット制作。
ステモンでは、先生のお手本はあるけど、作り方はありません。
先生のお手本を参考に、オリジナルのロボットを作っていきます。
今まで、アドバンスクラスやベーシッククラスで、自分で考えることを学んできた成果です。
子供たちは、作り方がなくとも、さくっと制作します。
そして、プログラミングも試行錯誤しながら作り上げていきます。
当然、先生のプログラミングとも違うし、生徒たちも同じプログラミングはありません。

私たち、現役のプログラマーも100人いれば、100個のプログラミングができます。
結果は1つですが、それが当たり前なのです。

ステモンの生徒たちは、「正解がない」のが当たり前、正解がないから間違えもない。

自分で考える子供たちを未来にむけて育てています。



このプロロボ1stクラスは3年生から中学生で幅広く入ることができます☆
そして、ステモン北九州八枝校・ステモン北九州学研都市校では年に数回スペシャル企画を実施しています。
ステモンにきている生徒さんのみ受講できる講座も開催しています!

そしてステモン北九州八枝校は少数制で行なっています。

無料体験会は1組ずつおこなっていますので、ご安心ください。

また、希望に応じて日程調整もできますので、お気軽にお問い合わせください。
※無料体験会は、ステモン北九州八枝校で行なっています。

また、ステモン北九州八枝校では
読解力を鍛える 文章題だけの算数教室 「よみとき算数」を行なっています。

算数が苦手、文章を理解することが苦手・・・

一度無料体験会にきてみませんか?