プロロボコース・キッズエリートコース(土曜日)プロロボコースとキッズエリートコース開講

ステモン北九州八枝校では、本日キッズエリートコースとプロロボコースを開講しました。

アドバンスコースからの昇級です!
キッズエリートコースはロボットを自由に動かすことを中心にレッスンしました。
写真をとるの忘れてしまいました・・・。
そして少し遅れてプロロボコースです。
今日はパソコンの使い方をしっかり学びました。

そしてレッスンで「URLの説明」をするときになぜかたる先生の「Siri」が起動して大爆笑!!!
「Siri」、そこで反応するのは間違ってはなかったけど・・・タイミングよすぎです。

話はかわって、ゆうこ先生は、何をしてるんでしょう・・・

そうです、みんなが使ってるブロックですがすこーし壊れてたので修理中です。
こうやって大事につかってるんです。

それはそうと画像の編集はadobeのphotoshopを使っているんですけど、windowsについてる「フォト」を使ってもできるっぽいんでたまに使ってます。

Photoshop 10年使える逆引き手帖【CC完全対応】[Mac & Windows対応] [ 藤本 圭 ]

価格:2,592円
(2019/8/14 10:44時点)
感想(0件)

今日初めて知ったんですが、謎の「この写真を使用して創造力を発揮する」ボタンがあるんです!

それでボタンを押すとこんなメニューが・・・

創造力を発揮する項目がずらりと並んでます(笑)
少しだけの作業なら意外と使えそうです!

と、話がそれてしまいましたが、windowsも子供たちも日々成長しています!

ステモン北九州八枝校は、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOKです。子供たちの順応性が高いので、すぐおいつきますよ。
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!

一度、STEAM教育を体験してみませんか?

無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。

体験会のお申込み