アドバンスコース(木・金曜日)<ステモン北九州八枝校>

ステモン北九州八枝校です。
ステモンの6月はタブレットを使ったプログラミングです。
ベーシックコースよりは少し難しめですが、ゲーム要素が満載です。
テーマにそって作ってもらいます。
advance
できあがったプログラムをたる先生やお迎えにきた保護者の方、一緒についてきた下のお子さんたちにためしてもらいます。
自分の思ったように動くととっても喜びます♪
ゆうこ先生も一緒に喜びます(笑)
ステモンで使用するアプリはScratch jr.(スクラッチジュニア)。
スクラッチじゃないの?って最初は思いましたが、Scratch jr.(スクラッチジュニア)もなかなかの優秀もの。
私もWebプログラマーですが、ずっとやっていると使うプログラミング言語ってどんどん変わっていきます。
でも、プログラミングの基本は3つだし、
アルゴリズム(考え方)はその人の解決方法であり、それは人それぞれ。
仕様通りに動いて、後から見直せる(バグ修正(笑))ができるようにシンプルに書くことがが大切です。
なので、ステモンのアドバンスコースやベーシックコースはタブレットを使用しています。
そこで勉強した子たちがプロロボコースにいくと、パソコンの使い方を覚えてしまえば、いとも簡単にスクラッチを使いこなしていきます。
7月もほぼ毎週土曜日と日曜日に無料体験会を実施しています!
お気軽にSTEAM教育を体験してみてくださいね。

ステモン北九州八枝校は、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOKです。子供たちの順応性が高いので、すぐおいつきますよ。
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!

一度、STEAM教育を体験してみませんか?

無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお申込み