【学研都市校】オリジナルロボットカーをつくろう

ステモン北九州学研都市校が使わせてもらっているカルチャースクールの「otアカデミー」さんの「なつのこどもこうざ」で「オリジナルロボットカーをつくろう」の講座を行いました。

otacademy_car

教材は基盤とモーター、そしてセンサーがついたロボットカーですが、今回はこちらで部材を用意して動くようにしましたが、実はベースの部分は好きなようにつくれるのです。

みんなのアイデア次第でオリジナルロボットカーでできるという優れものです。
赤外線フォトリフレクターがついているので簡単なお掃除ロボットをつくったり、見た目重視にかっこいい製作も可能。

夏休みの自由研究にぴったりですね。

プログラムロボットカー ロボット 手作り オリジナル 技術 工作 赤外線 センサー 玩具 作品 課題 自由研究 アーテック 152998

価格:3,385円
(2019/8/11 20:58時点)
感想(1件)

ステモン北九州八枝校で行なっている「夏休みSTEAM教室」でも予約が殺到している講座になっています。
急遽5マス追加しています。
ご予約はお早めに♪

夏の特別レッスンのお申し込みはこちら

ステモン北九州八枝校は、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOKです。子供たちの順応性が高いので、すぐおいつきますよ。
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!

一度、STEAM教育を体験してみませんか?

無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお申込み